犬小屋 防音

8月 6, 2013 オフ 投稿者: kawamura

犬小屋 防音
犬小屋 防音は、6年程前からバージョンアップしながら製作しています。
一番は、オシッコ対策と掃除がしやすい事
・床は、ステンレス敷き込み。壁は、樹脂パネルでオシッコが滲みず掃除も楽
・フタの半分も開く作りです。
・換気扇も付いています。
作り https://blog.inugoyak.com/archives/7369
ide248P1000012-500x500[1]
東京都三鷹市にお住いのお客様よりご注文頂きました。
お問い合わせ内容
よく啼く犬です。
年齢2歳、体重10kg、長さ54cm、高さ45cm、幅18cm
マンションの中で飼うので、防音ケージを用意しておこうと思っています。板厚は、厚い方が防音効果が高いと思い、50mmを選択しました。
防音性能を下げない程度に、可能な限り開口部(採光部)を設けて欲しいです。
防音性能としては、「キャン」という鋭い鳴き声が、人が落ち着いて会話する程度に下がればOKだと思っています。
ケージの中には、中型犬用のトレイ(62cmx47cm)を入れるつもりです。
希望サイズですが、奥行70cmは外寸、幅130cmと高さ70cmは内寸です。奥行きだけ外寸なのは、マンションの廊下が狭いので、搬入を考えてです。(自分で組み立てられるのであれば、もう少し大きくしたいと思っています)。
噛み癖があるので、換気扇の電源コードは市販の電源ケーブルと交換可能なものをお願いしたいです。
なお、この犬と別に、7歳のチワワがいるのですが、この犬はあまり啼かないので、防音ケージは用意しないつもりです。
よろしくお願いします。
犬種(ペット): フレンチブルドッグ
犬小屋サイズ : 幅130cm 奥行70cm 高さ70cm
この様なお問い合わせを頂きました。
数回のメールのやり取りで製作内容も決定し製作図面をお送りし確認を頂き製作しました。
犬小屋製作工房 川村 様
・・です。
組立は、なんとか無事に完了しました。
想像以上にしっかりした作りで、驚きました。
防音犬小屋を以前のケージと入れ替えて同じ場所に置いた為か、
ワンコ(フレンチブルドッグ 雌2歳)は、すんなりと入ってくれました。
防音犬小屋の中では、鋭かった鳴き声もかなり軽減されます。
どうもありがとうございました。
saitou2571ポンス
画像有難うございました。
上手く組み立てられています。
防音効果もご希望の結果で良かったです。
有難うございました。
防音ハウスいろいろhttps://www.inugoyak.com/soundproofing/
nakazato2561
ブログ記事 https://blog.inugoyak.com/archives/12415
ikeda2510-068
ブログ記事 https://blog.inugoyak.com/archives/12774
即対応できる防音ケージカバー https://www.inugoyak.com/miniaturedog/3.html
防音カバーをバージョンアップ https://blog.inugoyak.com/archives/13055
コピー ~ sigeta262DSC00496-2
ブログ記事 https://blog.inugoyak.com/archives/13133
ブログトップへ    ホームページトップへ