手作りの犬小屋を通販

6月 25, 2009 オフ 投稿者: kawamura

手作りの犬小屋を通販で販売
私の住む田舎の嶺北杉で犬小屋を作りこの田舎から販売し発送する。こんな事が10年前に出来ただろうか。
インターネットて素晴らしい。通販て素晴らしい。
田舎には、素材があります。都会の人に出来ない事が田舎では出来る。
インターネットでの販売は生産地からの販売が有利だと思います。
そう考えれば田舎もすてたもんじゃないぞ・・・

注文頂きましたお客様と商品を紹介します。
東京都にお住まいの K様より問い合わせをいただきました。
【犬小屋内容】
犬種(ペット): 柴犬(オス)
犬小屋大きさ : 小型
犬小屋サイズ : 幅cm 奥行cm 高さcm
入口サイズ  : 幅cm 高さcm
犬小屋タイプ : サークル一体型
板の厚さ   : 50mm
材料の状態  :
オプション  : 扉付き,屋根付きサークル
塗装     : 塗装あり
———————
【メッセージ】
その他の希望:
現在、3ヶ月の柴犬です。最終的にどのくらいの大きさになるかは未知数ですが、近所の人には柴犬としては大きくなるのでは、と言われています。犬小屋希望サイズを記入していないのは、そのためです。
庭に放し飼いにしたいと考えており、設置スペースは庭の東南角地で2メートル×1メートル40センチを確保しています。元気な犬なので高さは1メートル超を希望します。
基本的には犬小屋は寝るスペースととらえていますので、デッキ部分を広くとりたいと考えています。
サイトで紹介されているものはいずれも我が家には大きすぎるのですが、このスペースに合わせたオーダーは可能でしょうか。
オプションは基本的に終日かつ、年中、外で飼いたいので、外の環境に合わせて開閉できる屋根を希望します。
既製品の犬小屋とサークルの組み合わせなども検討しましたが、性能とコストの面から、御社の製品が最適と判断しています。いろいろご相談しながら進めたいと考えております。よろしくご指導ください。
☆「材料の状態」の項目は意味がよくわかりませんでしたので記入していません。
こんなお問い合わせ頂きまして1400x2000のサイズで屋根付きサークル+小屋一体型を製作してお届けしました。画像とコメントを頂きましたので紹介します。

川村様
大変遅くなりました。犬小屋の画像を送ります。(ファイルサイズが大きいので別便でもう2枚送ります)
おかげさまで犬も外の生活に慣れて、快適に暮らしています。狭い庭に細かく合わせて頂いたおかげで、ピッタリと収まっております。
これがオーダーメイドの良さだなと痛感致しました。
末永く使いたいと思っております。また折をみてご相談する事もあるかと思います。引き続きよろしくお願いします。
うまく組立られています。
成犬に成るまでによく噛みますので噛みやすい部分に噛ませる板を張り付けておく様にすると本体が傷まず使えます。あまりひどくなれば部材の交換もできます。

有難うございました。

愛知県にお住まいの T様よりお問い合わせを頂きました。
【犬小屋内容】
犬種(ペット): ミニチュアダックス 2匹
犬小屋大きさ : 小型
犬小屋サイズ : 幅cm 奥行cm 高さcm
入口サイズ  : 幅cm 高さcm
犬小屋タイプ : サークル一体型
板の厚さ   : 30mm
材料の状態  :
オプション  : 窓付き,扉付き,サークル,屋根付きサークル,デッキ
塗装     : 塗装あり
———————
【メッセージ】
その他の希望:
ミニチュアダックス2匹を屋外で飼いたいです。
サークル付きに一目ぼれしました
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします
一目ぼれして頂きまして規格サイズで製作してお送りしました。
画像とコメントをいただきました。


このたびはお世話になりました
現地に行って、良い写真をとってから、と思っていましたが、なかなか機会が無く、とりあえずにとった1枚、おくります。
次回現地に行って、よい写真撮れたら再度おくらせていただきます

今後ともよろしくお願いいたします

うまく組み立てられています。 ありがとう御座いました

千葉県にお住まいの K様よりお問い合わせ頂きました。

【犬小屋内容】
犬種(ペット): 雑種
犬小屋大きさ : 中型
犬小屋サイズ : 幅90cm 奥行140cm 高さ100cm
入口サイズ  : 幅30?cm 高さ60?cm
犬小屋タイプ : 厚板タイプ
板の厚さ   : 30mm
材料の状態  : キット材
オプション  : 窓付き,扉付き,デッキ
塗装     : 塗装なし
———————
【メッセージ】
その他の希望:
初めまして、このたびはお世話になります。
現在室内で6ヵ月を迎える子犬を飼っております。そろそろ外飼いの準備を始めようと思うのですが、初めての飼い犬でもあり、犬小屋ひとつとっても勝手がわかりません。
そんな時にこちらのサイトを知って、製作された数々の小屋とコメントを見て、ぜひお願いしたいという気持ちになりました。
希望はいろいろあるのですが、プロの目でアドバイスをよろしくお願いいたします。
居住空間はウッドデッキの上で、予定スペースは幅110×奥150×高100あります。
まだ成長期の雑種(犬種不明)ということもあり、今後どのくらいの大きさになるのか見当がつかないのですが、おそらく20kg程度の中型犬になるのではと予想しています。
置き場所が建物の北側ということもあって、冬はかなり強めの北風が真横から吹き付け、一年を通して湿気がたまりやすいです(デッキの上にコケが生えるような場所です)。そのため、雨風対策は必須です。こんな場所でも真夏の時期だけは日陰がまったくなくなるため、涼をとる工夫もいります。
小屋のベースは「33.柴犬の小屋」のイメージですが、
・デッキの壁と開口部が写真と左右逆になること、
・さらにデッキ正面の建具を入れる窓も開口部(入り口)に変更すること、
・デッキ正面側から見た左側の屋根の庇を若干出して欲しいこと、
・小屋の背後の壁は通気・採光の工夫に加えて掃除がしやすいように扉式にして欲しいこと、
・出来れば屋根自体も開閉自由にしたいこと、が希望としてあります。
小屋とデッキの割合ですが、半々か、若干デッキが広めになるのかな、というイメージです。
小屋の入り口ですが、正面から見て中央または右寄りを考えています。小屋の入り口に扉は考えておりません。
小屋は建物(南側)に横長にほぼぴったりつけるような感じになるので、
デッキ正面は西・庇の出る屋根は北・小屋の真後ろが東になります。
唯一午前中の採光が取れる東側を閉じてしまうのはもったいないので、採光窓は欲しいところです。
当方で考えているのはこんな感じの条件ですが、
ひとまず実際にこの内容で作った場合の見積もりをお知らせください。
重ねて、よろしくお願いいたします。





このようなご希望を取り入れた犬小屋を製作してお届けしました。


川村 様
このたびはお世話になりました、・・です。
キットが先週木曜日に届き、土曜日に荷解きして組み立てました。
かなり重量があったので二人がかりで大変でしたが、組み立て自体は簡単でした。
隅々まで気配りのあるプロの仕事に感心しつつ、おおよそ2時間ほどで完成しました。とてもがっちりとした頼もしい小屋に大満足です。
これからデッキ周囲にフェンスを付けるなどの準備があり、
犬の入居はまだしばらく先なのですが
この小屋を見て気に入った娘が早速入り込んでいました(笑
「とても気持ちいい」そうです。
ご近所の子どもたちも次々やってきて、かわりばんこに覗き込んでいました。
そのうち評判になりそうです。
今日は強い雨が降って湿度が高いですが、期待通り小屋の内部はさらっとしているようです。
(また娘が小屋の中から実況してくれています)
ひとまず、完成直後の小屋の写真を添付いたします。(容量が大きくてすみません)
本来の小屋の住民の様子も、後日レポートしたいと思います。
有難うございました。
・・
ありがとうございました。

 

お客様より頂きました犬小屋の画像も270件を超えました

オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K

ブログトップへ

お問い合わせやご注文は、HP(犬小屋製作工房 K)よりお願い致します。