鶏の鳴き声対策

9月 24, 2014 オフ 投稿者: kawamura

鶏の鳴き声対策
夜店とかで買った鶏が大きな声で鳴きだして何とかしたいと相談を頂きます。
北海道にお住いのお客様からお問い合わせ頂きました。
メッセージ:
始めまして。 札幌市に住むものです この度助けて頂きたくご連絡しました 実家で鶏を2羽ほど飼って居るのですが。 ひよこの時いつも購入しているペットショップから雌を飼ったはずだったのですが。 その雌達の中に奇跡的に紛れ込んでいた雄を買ってしまい(店員さんにも雌だけのゲージかきちんと確認したのですが・・・ ちなみに今いるのが雄1雌1です) 最初全く気がつかなかったのですが後からみるみるうちに体型も変化し・・・ わかった時には時すでに遅しで・・・ 愛情注いでいた分クレームをつけて返すことも出来ず・・・ 1年は鳴き声を抑えるために車庫に入れたり、兎小屋(プラスチック製の)の中で飼って ネットで調べた鳴き声防止の手作り首輪(あまり役に立っていないのと、首輪を極度に嫌がりましたので今は外してます) 使ってない布団を二重で小屋にかぶせて居ます。
ただ私が来年結婚してマンションに引っ越しする予定になり このままだと可愛い家族を(雄鶏だけ)処分しなくてはならなくなるかも。との結論に至り(私は反対なのですが旦搭u榱l佑・ΑΑ・・€凾タ旦那様も本当は動物好きなので処分には反対なのですがマンションで鳴き声はマズイとの事で・・・) それは困るとずっと探していたらK様のブログを見つけて藁にもすがる気持ちでご連絡致しました。 どうかうちの雄鶏を助けてやって下さい。
予算的には安すぎるかもしれませんが5万円ほどだととても助かります・・・ カード払いで分割は出来ますでしょうか? 室内で飼うので防音でお願いしたく思います・・・。 2羽ともそんなに大きくないので少し小さめの小屋で十分です 日中はお部屋で自由にするつもりなので。 ほぼ寝室扱いもしくは鳴いた時に避難させる感じでいいのです。 掃除を楽にしたいので下が引き出しになるととても助かります・・・。 ご面倒かと思いますがよろしくお願い致します。
最初は、防音ハウスを考えていました。しかし予算を掛けなくと言う事もありましたのでお使いのケージを囲う防音ケージカバーをお勧めしました。


札幌住みの・・です

 

川村様その節はお世話になりました。

無事ケージも届きまして、落ち着きましたのでご連絡致しました。

 

作ってる途中から中に入って邪魔してくれました(笑)

 出来上がってご飯小屋に入れた瞬間すぐご飯食べに小屋に入って落ち着いてくれました。

ありがとうございました。

 

鶏君 何か文句あるかと言いたそうな表情

sakurai26・92IMG_4145

sakurai26・91IMG_4140

夜や長時間留守をする時は、アクリルパネルを前面に取り付けます。
これでまず苦情になりません。

sakurai26・93IMG_4144

有難うございました。

防音の効果をお聞きして載せます。
Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    鶏小屋販売ページ