野良猫を飼っている

12月 22, 2014 オフ 投稿者: kawamura

野良猫を飼っている
野良猫がなつき飼っている方も多いです。そんな方から冬の寒さが可愛そうと神奈川県にお住いのお客様からご相談頂きました。
神奈川県 ・・と申します。
家に居付いた猫2匹の屋外猫小屋を検討しています。もともと野良猫(現在もほとんど野良)で、基本外で生活していますが だいぶ寒くなってきたため、寒さや雨、風をしのげる小屋を用意したいと考えています。
猫ハウス2匹用 (428)を拝見しました。下段、上段と金網の箇所があります。これで寒くないでしょうか。雨風はしのげますか? 設置は屋根のない屋外を考えていますので大丈夫でしょうか。 素人発想でいくつかリクエストを書いてみます。それらを含めご相談可能かどうかとその場合の概算見積もりをお送りください。また、専門家の立場からよい提案があれば盛り込んでください。
・下段に床と壁をつける ・上段の金網箇所に壁を作る  ⇒風雨をしのげるようになればよい   冬だけとりつけるようなものでもよい ・冬暖かく、夏は通気性がよい状態にしたい ・高さを150センチ程度の高さにしたい ・猫用の出入り口があるとよい 朝晩、だいぶ寒くなってきた。  お忙しいとは存じますがご回答お願いいたします。
 下画像の見積りをお届けしました。

新しい画像
作り・・・https://www.inugoyak.com/cathouse/2.html
・1階から2階へは、現在スロープで上がる様にしています。
・そのスロープをヒモで持ち上げるとどちらかに閉じ込められて掃除も出来ます。
・2階は、1部屋になっています。
・・です。 改めてメールを拝読しました。細かい仕様は相談しながら進めさせていただけると思いますのでお願いしたいと思います。
現在の概算費用は承知しました。今後相談していくうえで、金額が変わることは構いません。次の手続きのご連絡をお願いいたします。
先のメールでも記載いたしましたが、今のところ出入り自由な感じにしてあげたいと考えていますがご近所の手前、将来的には閉じ込めて飼うことになる可能性もゼロではありません。
高さを150センチ程度としましたが、一般に(?)それでは狭いという感じであればもとの高さでも構わないのですが、どんなものでし ょうか。仕様変更をお願いしている個所については、今後のご提案をもとに改めてご相談させてください。大きな変更は無いと思います
よろしくお願いいたします。
・1階の3面を網を板壁にする。
・網の部分に冬場 アクリル板を取り付けられる。
製作する図面をお送りして内容の確認を頂きました。
大きな変更も追加も無く製作してお届しました。

スロープの紐と扉固定金具の取り付け方を追加でご質問し、ご返信をいただいておりましたが、無事とりつける事ができました。設置後の写真を添付いたします。
子猫たちは、はじめのうちは、なかなか中に入りませんでしたが、餌を小屋の中であげるなどしていて、数日経ってようやく、中に入るようになりました。小屋の中に段ボール箱+毛布を入れており、夜はそこで寝ております。
本格的な寒さが来る前に、暖かな寝床が出来、私たちも安心しております。
このたびは、ありがとうございました。

 

ohta26121DSC_0115
画像有難うございます。上手く組立て出来ているようです。
2匹の猫が仲良く何かを食べている様です。この寒さに間に合って良かったです。
有難うございました。
Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    猫小屋販売ページ