新築住宅 マンション用キャットタワー

2月 29, 2016 オフ 投稿者: kawamura

新築の住宅に猫の棚は、付けたくない。マンションに猫の棚は、付けられない。
そんなことありません。建物を傷つけず棚が付けられます。
マンションの梁に 住宅の天井に柱を突っ張り棚を付けます。
今までのキャットタワーは、場所を取りますがこのタワー壁を使いますのど場所を取りません。
試作してすぐに京都にお住いのお客様から注文頂きました。
作り付けの机から天井までのキャットタワーでした。
画像を頂きました。
この丸棒の付いた棒を壁際に敷きます。
この丸棒に柱を差し込めば棚のかぎ取りした幅と同じになります。
新しい画像 (10)
右端の壁からっ寸法を測り柱を固定します。
yamasaki1
柱2本の間に棚板をはめると柱の巾が決まります。
2本目の柱も強くツッパリます。
yamasaki2
3本目の柱も棚板を付ける事で幅が決まります。
yamasaki3
こんな感じで右端の柱を基準に棚を付けます。
棚受けの金具のネジを柱にねじ込み固定します。
yamasaki5
yamasaki4
yamasaki6
yamasaki7
yamasaki2
yamasaki9jpg
yamasaki8
有難うございました。
このキャットタワーいろんな組み合わせが出来ます。
猫が喜ぶぞ~
作り方・・https://blog.inugoyak.com/archives/15083 
猫タワーいろいろ・・https://blog.inugoyak.com/archives/14386
価格表 https://www.inugoyak.com/cathouse/