オーダーメイド犬小屋
国産材を使いオーダーメイドで快適な犬小屋を製作・販売致します。田舎暮らしをしながら製作する犬小屋は、オーダーメイドでオリジナルでないと面白くない
オーダーメイドの犬小屋を紹介します。
今日は、日曜日でしたが犬小屋を配達組立てに高知市内に行ってきました。
あわててデジカメを忘れ写した事の無い携帯で写しました。縦横逆で写し残念
作業員は、私と息子で行きました。
商品は、以前製作しました下の様なものでした。
サイズ2200×2100内に屋根付きデッキ付き柵の中に犬小屋60x80を据える物でした。
①デッキも入れ四方の柵をビスで留めます。
②屋根を受ける4本の柱を立てます。
・足もとも平らで作業は進みました。
③柵を水平に柵柱下のボルトで調整します。
④犬小屋をデッキの上に据えます。
⑤屋根を伏せると完成です。
・屋根が台風で飛ばされない様に破風板と屋根仕上げ材よりビスをねじ込み留めます。
こんな感じで1時間ほどで仕上がりました。
お客様にもたいへん気に入って頂きました。 有難うございました。
・たまにこうして組立てに行くと組立て難い所とか改良点が出ます。
・ノミ・ノコを使わないと出来ないとかちがう木材が必要とかこんな事のない完璧なキット材を目指しています。
・今回使った工具は、インパクトドリルと先に付けるプラスとナットを締める金具でした。
今回のこの商品は、完璧でした。
組み立てていて破風板よりのビス留めをを忘れる事があるかもしれないと思いました。私が抜かりそうになりましたので・・・
破風板よりのビス留めを忘れると風が強いと屋根の両端が浮き上がりばたばたします。
明日からの出荷分いは、破風板のビスの位置にテープを張り印を付ける事にします。
今年も良いもの便利で快適なものなどどんどん製作します。
旧サイトにもいろんな製作事例があります。http://old.inugoyak.com/
お客様より頂きました犬小屋の画像も268件を超えました
ブログトップへ
- お問い合わせやご注文は、HP(犬小屋製作工房 K)よりお願い致します。








最近のコメント