簡単な犬小屋作り方 犬小屋図面 犬小屋設計図

2月 3, 2012 オフ 投稿者: kawamura

簡単な犬小屋作り方 犬小屋図面 犬小屋設計図
 
 

私の以前の仕事は、住宅の建築関係でした。
建築士でもあり木造の建築は好きでした。

私は、国産杉材しか使いません。
ペットに優しく快適に過ごせる木材は、杉材だと思います。
嗅覚の良いワンちゃんの小屋です。まず大事な事は、匂いがしない木材を使う事です。
国産材でもヒノキ材は、匂いがきつく使いません。
杉材は、
少し柔らかいですが触れていると暖かくなります。
軟らかい分齧った部分がトゲになり難いです。
私は、齧ってしまう部分の板の厚さを5cmと厚くする事で簡単に壊れない小屋を作ります。
どんな木材も雨水が浸みると腐りやすくなります。防腐・撥水効果の水性塗料で塗装してください。
塗装などのメンテナンスで10年~15年持つワンちゃんの一生の犬小屋になります。
(建材の無い時代の外壁や塀などには杉材が使われています。濡れても乾けば簡単に腐りません。)

今までにも犬小屋の作り方の小冊子をまとめた事もありますが
http://www.minaminokaze.co.jp/inu/roadto.html
今回は、作り方説明とご希望の犬小屋の図面を付けて販売しよう。
作りやすい犬小屋 3タイプの 小 中 大
 
日曜大工の経験者なら
「これを見れば考えることなく快適な犬小屋が出来と思います。」

 ブログトップへ    ホームページトップへ