老犬の犬小屋

5月 23, 2012 オフ 投稿者: kawamura

老犬の犬小屋

老犬の犬小屋は、今までにも数件製作しております。介護がしやすく掃除もしやすい
犬小屋でないといけません。
板の下に小さなキャスターを付け板の上で寝かせるようにし日向ぼっこの時などその板を
引き出すなどいろんな工夫もしました。

 
この犬小屋の注文を頂きました東京都の橋本様よりメールと画像を頂きました。紹介します。
こんにちは 橋本です
画像が遅れてしまい申し訳ございませんでした
犬小屋が完成し、老犬の新生活がスタートしました
配達時、宅急便の方に「すごい量と重さのものですが・・・」と驚かれ
組立て中もその犬小屋の大きさに
通りがかった何人もの方に声をかけられました・・・
キット材にしたのですが、大きさが大きさなだけに思ったより時間はかかりましたが
とても犬小屋とは思えない立派なログハウスが完成しました
人間が入っても快適さがわかります。
室内は別荘のような心地よい空気が流れています
犬小屋というよりは、犬の老後に一軒、家を建ててあげたという感じです。
塗料は木材の質感を生かしたかった為 透明色で仕上げました。
とても目立つようで、通りがかる人皆見ていきます。
「かっこいいログハウスだね。」という声も聞こえました。
老犬も最初は鈍い動きで戸惑っていましたが
翌日の朝見たら、中に入って気持ちよさそうに眠っていたので
大変満足しています 
ありがとうございました。

今回は
・ 入口の反対側にも大き目の扉を付け介護しやすくしました。
・ 部屋内を明るくする為屋根下に三角形の明り取りを前後に付けた。

有難う御座いました。ワンちゃんに気に入ってもらって良かったです。
有難うございました。

 ブログトップへ    ホームページトップへ