マンション住まいの方から無駄吠えの相談が

6月 22, 2018 オフ 投稿者: kawamura

マンション住まいの方から無駄吠えの相談が

東京都にお住まいのお客様から連絡頂きました。
とても声量があって、ずっと吠えたり、時にはケージ内をうんちを踏み散らかし、トイレシーツも粉々にします…。昔プラスチックのケージは破壊されたこともあります(><) 現在、マンションに住んでいて苦情が出てしまったので、安全かつしっかり防音出来るケージをよろしくお願いします。 今回防音ケージを買うにあたり、中に入れるケージを下から引き出して掃除ができるリッチェルのお掃除簡単サークルを買おうと思っております。 そちらが問題なく使える形にしていただけると助かります。
打ち合わせの結果 3タイプで注文頂きましてお送りしました。
こんにちは!
昨日受け取り、無事組み立てられました。愛犬は不思議そうな顔をしていました(笑)
これでクレームが来なくなることを祈りたいと思います。
ありがとうございました!
 

 
犬小屋製作工房K 川村です
上手く組み立てられましたか。 その後ケージを使ってワンちゃんの状態は、どうですか。
防音効果は、どうですか。使いは初めは、よく吠えたと思います。
その後吠えることが少なくなったりします。
 有難う御座いました。
防音ケージカバー3
https://www.inugoyak.com/miniaturedog/15.html

入口扉がアクリル板の引き違いです。その外にもう1枚アクリル板を取り付けます。


 
ブログで防音テストも見られます。
https://blog.inugoyak.com/archives/16255
防犯ベルを鳴らしています。85デシベルが51デシベルまで抑えられています。
テレビの音 人の話し声が60デシベルです。それより小さいですから家の外には聞こえないと思います。防音=気密です。完全防音には出来ません酸欠になります。
防音ケージカバー4
https://www.inugoyak.com/miniaturedog/17.html
入口扉のアクリル板を天井に収納出来ます。その外にもう1枚アクリル板を取り付けます。
扉を前に引き出して下に閉めます。ケージ前に少々スペースが必要です。最新バージョンの作りです。
前面が全開になる事で老犬の介護もしやすく掃除もしやすく作りました。
お使いのケージの床が引き出しになった物もケージの下にスケ物をすれば引き出せる様になります。天井高さ620 開口高さ560

4タイプ 便利なオプションが取り入れられる作りです
https://blog.inugoyak.com/archives/16420

ブログで最新の作りを紹介 組み立て方も見られます
https://blog.inugoyak.com/archives/16829
酸欠や温度上昇を心配される方もいますがロスナイ(空気清浄機)が付きます。
排気と吸気を同時にします。住宅室内とケージの中の温度も同じになります。
そこから鳴き声も少々漏れますので完全な防音に出来ません。
オプション
3 4 共通
・キャスター(ストッパー付き) ・白塗装
4のみ
・老犬を寝かせる引き出し ・ケージの前面を外せるコ型金具
ケージに入れた事がない閉じ込めるのは可愛そうという方もいます。
しかし無駄吠えが家族の睡眠不足やご近所迷惑を考えると何とかしないといけません。
ワンちゃんと入れる防音ハウスも製作しています。

大きめの防音ケージカバー


猫の鳴き声対策にも使えます。
https://blog.inugoyak.com/archives/16922


 
Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

ブログトップへ
    防音商品ページヘ