防音 犬小屋

5月 1, 2013 オフ 投稿者: kawamura

防音犬小屋
防音の犬小屋を兵庫県芦屋市の引越し予定のお宅にお届けした。
防音犬小屋
サイズ外寸1200x700 内寸1100x600 高さ700 重量70kg程
リビングが2階にあり階段を上げなくてはいけなかった。
上がりきった所で90°に曲がらなくてはいけない。
この大きさと重量をこのまま上げる事は無理だった。解体して1面1面のパーツにして上げました。
実は、この様な事を想定した作りにしていました。天窓付きの場合マンションでも玄関から入らない事有りました。
お客様は、転勤でここに住まれる様でした。次の転勤の時は、自分で解体して運ばないといないと組立てをじっくり見ておられました。

賃貸の住宅でご近所に犬の声で迷惑掛けられないと心配されていましたが
これで安心と喜んで頂きました。

 
幅が1200を超えるサイズはみな解体してパーツでお届けしています。
お客様が組立てしないといけません。しかしそんなに難しくありません。
説明書も付いています。解らない時は、電話で説明致します。
木製の防音ハウスは、6年程前よりバージョンアップをしながら製作しています。
地元の臭いも少ない杉材をベースに最新の建材を取り入れデザインにもこだわっています。
最近真似た商品も出てきましたがデザインと効果には負けません。
酸欠の心配

換気扇で嫌な臭いも排出しますが音も聞こえないくらいの回転です。真空にはなりません。
換気扇の穴も10cmの穴です。空気が入れ替わる吸気の穴(3cm)も8ケ所以上開けています。
酸欠にはならないと思いますが、いきなり閉じ込めるとパニックになり体温も上がり死んでしまう事も考えられます。
じよじょに馴らしてください。フタが開く作りです。隙間を作る事も出来ます。
馴れると外の音や声も聞こえないので落ち着いて居られるようになります。

防音ハウスの効果

防音効果は、犬の無駄吠え85デシベルの声が50デシベル程になります。(人の話し声テレビの音60デシベル)
換気扇など付けていますので少々は漏れます。完全に遮断すると酸欠になります。

高い声と低い声の差は、あると思いますが普通にテレビを付けている音より小さいです。
隣りの部屋とか外には、聞こえないと思います。耳で聞くと3分の1程でしょうか。

オリジナル防音犬小屋の作り
犬の無駄吠えには、飼い主もまいりますがそれ以上に隣近所への迷惑を考える気疲れも大変だと思います。 しつけするのが1番だと思いますが簡単に出来ません。手放してしまう事を考えると限られた時間でも防音犬小屋に入れる事をお勧めします。
5年ほど前よりバージョンアップしながら製作しています。 最近真似た小屋も出てきましたが機能的な作りと商品デザインは負けません。
重要な事は、閉じ込めるわけですから臭いのしない物を使うです。木材は、国産でも匂いも少ない杉材を使います。
塗料は、住宅に使う安全基準の塗料を使います。匂いもしません。
サイズ1200x600 高さ600までは、組み立てた状態でお届けしています。

 
防音 ケージ

改良を重ねバージョンアップしている防音ハウス

1 オシッコ対策と音がこもり響かない対策
・ 床 ステンレストレイ組み込み
・ 壁 樹脂パネル
・ 壁の上部と天井に吸音材入り
 p10000061-300x225[1]
2 入口扉は明るく音が漏れない工夫
・ アクリル板12㎜
・ 扉の内部に網の扉1枚が付きます。左右の開口にスライドします。
・ クレセントは丈夫に軽く締まる
p10000051-300x225[1]
3 臭い対策に換気扇
・ 換気扇からの声が漏れない様に下向きに排気
・ 換気扇からの吸気の穴も下部と上部にバランス良く付けています。
・ フタ半分が後ろに開く作り 掃除も楽です。
p10000071-300x225[1]
4 移動がしやすく大きなハウスは解体できます。
・ ハウスには、キャスターが付き楽に動かせます。
・ 大きなハウスでも1階から2階にとか引越しに解体して運べます。


2013年3月15日 ぐるナイで岡村さんがこの小屋の中に入っていました。
防音ハウス
・入口上に天窓を付けると部屋が明るくなります。
・塗装は、木目を出したニス仕上げです。
a22112921-300x224[1]
・中に仕切りを付けています。
1365747630img
satou21123[1]
ikeda2510-068
nakazato2561
屋外 防音ハウスです。
1388843979img
防音ハウスいろいろhttps://www.inugoyak.com/soundproofing/
防音記事 https://blog.inugoyak.com/archives/12415
https://blog.inugoyak.com/archives/12774
即対応できる防音ケージカバー https://www.inugoyak.com/miniaturedog/3.html
防音カバーをバージョンアップ https://blog.inugoyak.com/archives/13055
 ブログトップへ    ホームページトップへ