屋外猫ハウス

5月 16, 2014 オフ 投稿者: kawamura

屋外猫ハウス
猫は、狭い所に入ったり登ったり下りたりそんな遊びが好きです。
寝る事も好きです。
そんなキャットタワーも製作しますがハウスの場合 棚を遊べて寝られる様に付けます。

注文は、神奈川県にお住まいのお客様です。
猫を数十匹飼ってブリーダーをされていて今回お客様と猫ちゃんを触れさせる部屋として
使ったり子供さんの勉強部屋として使いたいと注文を頂きました。
屋根を片屋根風にしたのは、居間の窓をふさぎたくないというお客様の希望でこの形になりました。
図面と製作途中の画像をお見せします。

・内部に中棚を付け上り木を取り付けました。
・机は折りたたむ事が出来ます。
・入口には、猫が飛び出さない様に網の扉を付けました。

少し複雑という事もありましたので出張組立てに出かけました。
 
他の快適に過ごせる猫ハウスを紹介
 
サイズは1500×1000 高さ1500ほどあります。2~3匹の猫が入れます。
・扉は人の入れる高さ900x450 別に餌やりとトイレ掃除の小窓450x450を付けました。正面中央に明かり取り窓と屋根下に開閉できる天窓も付けました。
・夏場の為に通気窓も付けました。
・内部中央には爪とぎにもなり木登りにもなるシンボルの木がはまりその左右後ろには寝床となる棚が付きます。タナは入口のすぐ上にも餌やり窓のすぐ上にも付き猫が飛び出さないようにしています。
・入口扉内部には、網の扉が付き猫が飛び出さない様に猫の様子を見ながら中に入れる様にします。
・天窓 通気窓にも外に出られない様に内部に網が張ってあります。

猫専用ハウスの内部をお見せします。国産材の暖かな感じがよく出ています。
爪とぎ兼上り木がこのハウスのポイントでしょうか

 
5匹以上用 猫ハウス
サイズ2000×2000 この中に2000x1000の部屋と2000x850のデッキが付いたものです。
・天気のいい日は扉を開けデッキで日向ぼっこが出来ます。
・部屋・デッキは2部屋にする仕切りが付いています。
・裏面には、通気窓が付いています。内部は、網張りです。
  
ブログ記事 https://blog.inugoyak.com/archives/3204

3~4匹用 猫ハウス

サイズ1000×2000 この中に1000×1200の部屋と1000×1000のデッキが付いたものです。
・天気のいい日はデッキに自由に出入りでき日向ぼっこが出来ます。爪とぎも付けました。
・部屋には、餌などをやれる専用の小窓付き 入口の内側には、飛び出さない様に網戸が付いています。
・窓にも網を張りました。寝ころんだり外が見える棚も3段付けました。

詳しく紹介しています。https://blog.inugoyak.com/archives/890 
 
1~2匹用 ネコハウス

サイズ外寸1200x700 1階高さ600 最高高さ1800

・1階は4面網張りです。床はありません。

・2階部屋には、2階網部分まで木を伝って上がり2階部分には壁に穴が開いています。

 閉める事もできます。

・2階左壁には寝られる棚2段を付けます。

・2階入口上の窓は開けられます。内部に網張り

・1階にトイレが置けます。

 

詳しく紹介しています。https://blog.inugoyak.com/archives/3246 

 

1匹用 猫ハウス

サイズ55cmx45cm 入口25cmx30cm 屋根は、簡単に外せる作りです。
・壁は、3cm板で製作しました。小屋下20cmとしました。
・左右に通気窓が付いています。床板も外せます。

 

詳しく紹介しています。https://blog.inugoyak.com/archives/715

 
室内用猫ハウス
キャットタワーにもなるネコハウス
・寝床となる棚付き ・爪とぎにもなる登り木 ・下段にトイレスペース
・下に降りる板も閉められます ・上下に分けた網の扉
 
詳しく紹介しています。https://blog.inugoyak.com/archives/2988 
 猫ハウス&キャットハウス 販売 https://www.inugoyak.com/cathouse/ 

ブログトップへ    ホームページトップへ