お店に猫ハウス

6月 28, 2015 オフ 投稿者: kawamura

オリジナル猫ハウスをお届けした。
愛媛県新居浜市の警察署北側の道を30m程入った所。古民家を改造して喫茶店をされる方に注文頂いた。家の猫をお店に来るときに連れて来てこの中に入れておくとの事だった。
店の入口に置く為中がよく見える様にしたいとのご希望と風通しをよくしたいとの事でした。
規格品の画像
2014-12-213
作り・・https://blog.inugoyak.com/archives/46 
こんな感じにアレンジしました。
・網戸 大2枚 小2枚 
・網戸に冬場アクリル板を差し込み風が入らない。
・右に開閉できる縦長の窓を付けました。
・左側面と入口上に開閉できる通気窓を付けた。
・移動できるようにキャスターを付けました。

・塗装・・・白色
takei2015-06-271
雨水が落ちる後ろ側ブロックで湿気ますのでアクリルの板を立てかけた。
takei2015-06-272
takei2015-06-273
この古民家以前住んでいたオーナーさんすごいオシャレに改造されていた。
内部を喫茶用に大工さんが改造していたが外部は、ほとんど以前のままの様だ。
takei2015-06-274
takei2015-06-275
takei2015-06-276
裏庭もオシャレに手入れされていた。
takei2015-06-277
ここすごく良い感じ。落ち着いた雰囲気の古民家。
台風などの影響でオープンが7月27日だった。行ってみた。
猫ハウスには、オーナーが連れて来ている猫がいた。暑いので洗面器に氷を入れて置いてあった。猫も暑いのかその洗面器に頭を突っ込んで寝ていた。

猫の種類が名前だった。
takei2
水を飲んでるのとちがうぞ~
takei1
ブログトップへ   販売ページへ