ペット可のアパートに防音ケージカバーをお届けした。

ペット可とはいえ鳴き声がご近所に迷惑を掛けてはいけません。

お問い合わせのお客様は、高知市内にお住まいの方でした。
最近引越ししてきたアパートのご近所さんから苦情を大家さんに大家さんから不動産屋さんにそれからお客さんに話が来た様です。
お客様のワンちゃん今までそれほど無駄吠えも無かった様です。環境が変わり外出すると鳴きだしたすそうです。
こうなれば何とかしないといけません。実家に預ける事も考えたそうですが当社に連絡頂きました。

私がお届けに行ってきました。全国展開している会社の新しいオシャレなアパートでした。
部屋は、2階でした。階段を上がるとワンワンと大きな声で吠えていた。異常に大きく聞こえる。
階段からローカが異常に声が反響して大きくなっていた。
そんな事も苦情の出る原因のようでした。部屋に組み立てましたが部屋は、反響することなく気密に出来ていると思いました。

防音ケージカバーにワンちゃんを入れ部屋の扉を閉めれば隣の部屋には聞こえないレベルでした。
ローカ 階段の部分は、音を吸収する物が何もないのが反響の原因だと思います。
部屋入口の扉下の隙間も塞ぎローカの途中にカーテンを吊るす事をお勧めしました。

有難う御座いました。

その後の状況を今日聞いてみた。
カーテンも付けたと言っていた。ワンちゃんの状況を聞いてみた。
いつもより美味しいおやつをケージに入れて自分から入るくせを付けていると言っていました。
最近は、自分から入り仕事から帰ると外からでも鳴き声が聞こえたが最近は、鳴いていないといっていました。

防音効果で外部の音もワンちゃんに聞こえないのでリラックスして休んでいるのかだと思います。
有難う御座いました。

 

富山県にお住まいのお客様からご注文頂きました。

犬小屋制作工房K様
我が家の愛犬の無駄吠えに困り、日々無駄吠えと格闘している中で、御社のHPの動画を拝見し、大変感動致しました。
藁にもすがる思いで御社の商品をお願い致したく、連絡をさせて頂きました。 ホワイトorブラウン(←はありますでしょうか?)色のケージを希望しております。
どうか宜しくお願い致します。

お届けしました。

犬小屋製作工房K 川村様

昨日の夜に無事届き、直ぐに組み立てをしました。
女性一人でも組み立てられるか不安でしたが、そんな思いも杞憂に終わり、あっという間に完成してしまいました!そして早速夜から使用を開始しております。

久し振りに朝まで無駄吠えに起こされる事なく、熟睡する事ができました!何より、ご近所様にご迷惑をおかけしていないか!?と不安に思う事が無くなったのが、大変嬉しいです!

又、これから暑くなり、各家庭で窓を開ける機会が増えるだろうと考えると、我が家の無駄吠えが遮るものなく聞こえてしまうのではと、これからの時期がストレスでしかありませんでした。

今後も無駄吠えが少しでも解消できる様に、しつけの継続は頑張りますが、周囲への配慮という安心感を得られた事が、何よりも嬉しく川村様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!

ワンちゃんと普通の生活が出来て良かったです。有難う御座いました。

 

愛知県豊田市にお住まいのお客様からお問い合わせ頂きました。

5/21日曜 午前にお電話させて頂いた・・と申します。 トイプードルをかっています。 躾、あとマンションにすんでおり、時々なくのを無視するのが難しくなりそうなので、購入したいと考えています。 今使っているゲージは、 幅900 奥行き620 高さ600です。 なので防音ケージカバーIIIでお願いします。  ロスナイがあることで、酸欠がないことや、動画で拝見させてもらったあの防音性に驚きました、なので楽しみにしております。 ご連絡のほど、よろしくお願いいたします。

お届けしました。

この度防音ゲージを購入させて頂いた・・と申します。
まず、川村様、見積もり依頼から商品の到着まで、とても迅速な対応をありがとうございます。
納期に対しては無理を言いましたが、対応してくださり本当に感謝ております。

商品についてですが、来た当初、愛犬はびっくりしていましたが、だいぶなれてきました。
まだ、入れたら結構泣きますが。。。笑
ただ、防音に対して思っていたよりもすごく、びっくりしました。
これから大切に愛用させていただきます。

この度は本当にありがとうございます。
夫婦ともに感謝申し上げます。また何か機会があれば宜しくお願い致します。

失礼いたします。

岐阜県にお住まいのお客様よりご質問頂きました。

今年1月に防音ケージカバーを購入した岐阜の・・と申します。 ヶ月余り使用し防音効果もあり満足しておりますが、1点アドバイスをいただきたい事があり、お問い合わせさせていただきました。 冬の期間は問題ありませんが、少しずつ暖かくなって閉め切ったカバーの中は犬の体温の影響もあり、結構温度が上がってきました。 少し蒸し暑く感じる時もあります。 この商品をご利用されている方は、夏場にどのように対応されていらっしゃるのでしょうか? フロントの窓を開けておくことで熱は逃げると思いますが、それでは防音対策にはなりませんし。 良きアドバイスをお願い致します。

 

犬小屋製作工房K 川村です

ロスナイを点けていないのでしょうか。
ロスナイの下にスライドするスイッチとヒモで引くスイッチが有ります。
スライドのスイッチは開けるの状態にしないとロスナイの開口は閉まったままです。機能しません。
ヒモで引くスイッチは、強 弱 止です。常に弱にしたままがいいとおもいます。
ロスナイは、排気と吸気を同時にしますので住宅の室内の温度と同じになります。
夏場エアコンを点けていればケージ内も同じ温度になります。三菱製ですから壊れにくいと思います。
停電になってもロスナイの開口が開いていれば酸欠になりません。

宜しくお願い致します。

 

川村様

早々にご連絡ありがとうございます。
ロスナイを確認したところ、「強」にて連続運転しておりました。そのため、「弱」に切り替えました。
スライドのスイッチは「ひらく」になっておりました。
原因として、床暖房を弱で運転しりましたので、これが原因ではないかと思われます。
昨日の気温を測ったところ、室温20℃でカバー内が24℃でした。
おそらく床暖房を切れば、室温と同じになるかと思います。いろいろとありがとうございました。
使っていて困るようなことがありましたら、またご相談させていただくかと思いますので

宜しくお願い致します。

 

最近お問い合わせ頂きました。
親子で飼っていたが親が亡くなり1匹になり人の姿が見えなくなると鳴きだした。ご近所に迷惑掛けていないか心配で外出も出来ない。そんな方も居られます。防音ケージにワンちゃんを閉じこめるのが可愛そうという方もいます。
しかし共存する為には、これを使うのも方法だと思います。

 

作りと事例  https://www.inugoyak.com/blog/archives/14715

Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    防音ケージカバー販売ページ