外出中の無駄吠え対策

 

 

外出中の無駄吠えで困っている。

外出中の無駄吠えについてよく相談を受けます。
子犬ならまだ躾も出来ますが生犬 老犬になるとなかなか躾も出来ません。
何かを訴えている事は解りますがご近所さんに迷惑ではないか気になります。

長野県にお住まいのお客様よりお問い合わせいただきました。

 

犬小屋製作工房K様 初めまして。長野県に住んでおります● ● と申します。
愛犬の番犬張りの警戒吠えに困って御社の防音商品の検討をしております。 人が居る時は吠えてもすぐ制止できるのですが、留守番時は一度火がつくとなかなか鳴きやみません。 アパート住まいなのですが、隣人の迷惑にならないかと、ロクに外出もできません。安心して留守番させられるようにしたいです。
参考にしたい商品はケージ900の他に、防音カバー3を検討しております。 ケージ900は天面が開く所、何より前面の素敵なデザインが気に入っております。
防音カバーは内装が有孔ボードとクッションマットである事が気に入ってます。 両者の気に入った所を合わせたものは出来ますでしょうか? その他にも質問がありますので御回答お願いします。 ・上にテレビを置きたいのですが耐荷重はどれくらいでしょうか?ちなみに今あるテレビの重量が37kgです。 ・天面開口部を20cmほどに狭くする事も可能でしょうか? ・ロスナイはどのくらい出っ張りますか? 御回答お待ちしております。

犬種(ペット): プードルMIX

 

金額の了解も頂きまして製作図面をお届けしました。
小屋をテレビ台使うご希望が有りフタの開くサイズを変更しました。

天面の蓋の寸法だけ変更をお願いします。

添付のテレビ(P37-HR01)を置きつつ、蓋を開けられるようにしたいので、手前から33.6センチに変更をお願いします。

 

ご希望の内容で製作してお届けしました。

本日届きまして、組み立てました!
説明書が分かりやすく、困ることなく無事完成しました。ほんのすこしだけ隙間を作ってしまいましたが。とてもしっかりした作りで良い物を作っていただき感謝しています。

愛犬も受け入れてくれたようで初日からこんなに気持ち良さそうに寝ています。慣らすため、まだ完全には閉めていませんが、扉が開いた状態でも声がこもっているのが分かります。
また後日防音効果もご報告致します。

一点、金具で使い道がわからない物がありました。ネジに引っ掛けるような金具がついたものです。あれはどこに付けるのでしょうか?

暑い中、早く仕上げいただき本当にありがとうございました!

 

上手く組み立てられています。
ワンちゃんも嫌がる事無くくつろいでいる様です。良かったです。
防音効果 またお聞かせ下さい。

引っ掛けの金具ですが扉を開けた状態で固定する物です。
扉を開いた状態で丸い金具を扉に付け棒のヒッカケを本体にねじ込み扉が閉まらなくします。
使っていない方もいます。

有難う御座いました。

 

防音ハウスは、8年程前からバージョンアップしながら製作しています。
もちろん地元木材を使い製作しています。
床は、ステンレストレイ敷きこみ。壁は、樹脂パネル。フタの半分が後に開く作り。
換気には、住宅用のロスナイ(空気清浄機)が付き酸欠 温度上昇もありません。
住宅内の温度になります。

5年ほど前から簡単に防音できる商品も開発しました。
防音の効果は、みなほとんど同じです。
こちらも地元の木材を使いバージョンアップしながら製作しています。
防音ケージカバー3は、前面の扉がアクリル板の引き違い。
https://www.inugoyak.com/miniaturedog/15.html

防音ケージカバー4は、前面の扉が天井に収納し全開になります。
https://www.inugoyak.com/miniaturedog/17.html

 

他の記事
子犬の夜鳴き・・https://www.inugoyak.com/blog/archives/14892

https://www.inugoyak.com/blog/archives/15706

Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    防音ケージカバー4