屋外サークル屋根付き

10月 14, 2009 オフ 投稿者: kawamura

屋外サークル屋根付き

大阪府にお住まいのお客様よりお問い合わせ頂きました。

【メッセージ】

その他の希望:

 貴社の数々の作品を見て、犬を飼うならこちらにお願いしたいと以前から拝見しておりました。

 現在、2ヶ月半になる豆柴を飼いはじめて、まだ1ヶ月にもなりません。犬を飼うこと自体初めてです。

 いろいろとアドバイスいただければ幸いです。

 冬に向け、外飼いに移行していきたいと思っています。

 設置場所は、家屋の西側の庭と考えています。高台なのでたいへん日当たり風通しが良い場所です。スペース的には十分余裕があるのですが、昨年新築したばかりで植え込みが全くなく、フェンスも日陰風除けとしては期待できません。ハウス部分(特に西側)には断熱材をと考えていますが可能でしょうか?可能なら6面に入れたほうが効果があるのでしょうか?

 犬小屋イメージとしては、正面(東側)右寄りにサークル入口があり、人間も出入りし易いサイズを希望します。

 右奥にハウスが在り、入口はハウス正面左寄りで扉なし、右側面(北側)は、掃除のための扉を設置。屋根は開閉式とイメージしております。夏は風通しの良い冬は気密性を高める工夫をお願いしたいと考えています。

 サークル全体はデッキで、屋根はサークル本体よりも少し大きめがよいです(少しでも雨が降込みにくいかと…)。できれば片屋根?で正面(東側)が高く西側に傾いていたら、人間も入りし易いかなと、思っています。

 ハウスサイズ、窓の位置、サークルの柵の高さ、板の厚さや材料についてはわかりませんので、ご提案いただければ幸いです。

 なお、いろいろと書き連ねましたが、あくまでも素人のイメージですので、この方が良いのでは!?と思われる点がございましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

 よろしくお願いします。

このようなお問い合わせを頂きまして数回メールでやり取りし図面で寸法の確認を頂きまして製作してお届けしました。
ご希望の小屋はサイズ1500x2300 柵の中の一角に部屋があり部屋の掃除がしやすく外からの扉が直接付いたものでした。
その後画像とコメントを頂きました。
 

川村様

朝8時に開梱作業をスタートし、

12じ過ぎについに出来上がりました。

途中、お電話いたしまして、たいへん失礼しました。

おかげさまで立派な小屋が完成しました。

ありがとうございました。



 
上手く組み立てられています。
1点床に電気コードの穴をあける事が抜かっていましたが床板が外せる作りなので合わせ部分に10mm程の穴をあけるとコードの取り外しが簡単にできる事をお知らせしました。 申し訳ありません。

 
川村様
すっかり秋めいて参りました。
遅くなりましたが、コード穴は我が家にある電動ドライバーで空けることが出来るようです。
ご心配、ありがとうございました。
豆柴の小豆も、日中は屋外の小屋で過ごすようになり少しずつ慣れてきました。
ただ、退屈しているのか、いろんな所をかじった痕があり、せっかくのステキな小屋が、ぼろぼろになってしまうのでは?!と内心びくびくしております。(笑)
昨日は、警ら中のおまわりさんが庭に垣間見える犬舎を見つけてさぞ大きな犬を飼ってらっしゃるのでしょうと興味深々で訊ねてこられました。
大きな小屋と小さな小豆をみて2度びっくり。「ゴージャスやなぁ」と感心しておられました。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
川村様のあたたかな作品が全国各地に広がっていくことを心より願っております。
 
その後 ご紹介頂きましてお姉さんからもサークル+小屋一体型の注文を頂きました。
有難うございました。
 ブログトップへ    ホームページトップへ