お客様の声(05)

9月 3, 2010 オフ 投稿者: kawamura

お客様の声
こちらで完成させた小屋をパネル状に解体してお届けします。
それをお客様に組立て頂きます。 解ららない事がありましたら電話で説明致します。

組立てられたお客様より画像とコメントを頂いています。
室内用商品を紹介

埼玉県にお住まいのお客様よりこんなお問い合わせを頂きました

その他の希望:
マンションの室内で飼っております。汎用品のサークルでは犬が、サークル材を齧ったり動き回るのでボルト・ナットが緩んだりして困っております。買換えにあたって、丈夫で長持ちし、便利なものが欲しいです。トイレは時々サークル内でしますので、サークル内の底は、一体型のトレイ状になっていることが希望です。とにかく、爪、歯でガリガリと暇さえあればやります。
 
数回のメールをやり取りし
・サイズ1400x1100 高さ80cm
・床付き
・毛が飛び散らない板壁付き 高さ20cm
・L型アングルをコーナーに取り付け
・キャスター付き

こんな内容で丈夫に製作しました。発送前の状態をお見せします。
 
 
 
 







格子も10mmの鉄筋に塗装しています。
このL型アングルを屋外用サークルにも希望で取り付けします。

その後コメントと画像をお客様より頂きました。

本日サークル完成しました。とても簡単に組み立てることが出来ました。



有難う御座いました。
お客様は、茨城県にお住まいで6匹のトイプードルを飼っているお客様です。

80cmx60cmと175cmx60cmの2台の注文を頂きました。
数回のメールでのやり取りで仕様も決定し製作してお届けしました。

・内部に網の引き戸付き

 

川村 様

ご連絡遅くなりまして申し訳ございませんでした。

追加で送っていただいた部材もぴったりでした。ありがとうございました。

トイ・プードル6頭を飼っています。

普段はとてもおとなしいのですが、出かける前・帰ってきたとき・順番に庭で遊ばせる時(ケンカする子がいるので、一度に遊ばせることができず、主人が休みの時に中の子たちは私が見ていて遊ばせていました)は、一斉に騒ぐ為、とても気を遣っておりました。

特に、外出から帰ったときは鍵の音で騒ぎ出す為、入る前から靴を脱ぎあわてて中に入らなくてはならず、ちょっとした買い物は我慢してしまうこともありました。

防音犬小屋に慣れるまでの3・4日は、しばらく騒いでいましたが、今は「あれ・・いないな」と思うと、自分から入って寝ていることもあるくらい気に入ったようです。

サイズや仕切り板など・・色々とご配慮いただき、その出来栄えは犬小屋というよりも家具というほどの立派さに主人共々感動しております。

今までのハウスは、ケンカ防止に布をかけたりしてゴチャゴチャしていましたが、今はとてもすっきりしてインテリアのようになりました。

お陰で、部屋の模様替えもできました。

組み立ても、最初は「大丈夫かな・・」と心配になりましたが、主人と2人で2つの犬小屋を2~3時間で組み立てできました。前後・上下・順番号などが細かく書いてあったためとてもスムーズに、迷うことなく完成いたしました。

ある程度騒いでも、家の外ではあまり気にならなくなり、私が1人の時でもお庭で遊ばせることが出来るようになりました。

帰宅時も鍵を開けても気が付かないようで、私の姿が見えてから騒ぐ・・という感じです。

最初のメールから何度も何度も質問したり、お願いしたり・・しましたが、丁寧にわかりやすくお返事をいただいてありがとうございました。







 

画像有難う御座いました。

部屋にも合って良い感じの犬小屋に見えます。

ワンちゃんにも気に入ってもらって良かったです。

自分から出入りするようになれば最高の使い方だと思います。

ガラス戸を閉めた時前面の上部空気穴は開けてください。

酸欠の恐れもあります。

それからご存じだと思いますが気密にする作りですから匂いもこもりやすいです。

敷物を敷く。上部を開ける。床板を洗う。などしてファブリーズなどで消臭してください。

とにかく・・様に気に入って頂いて良かったです。

有難う御座いました。

お客様は、神奈川県にお住まいでペットは コケコッコー

 

【お問い合わせ内容】

件名: にわとりの鳴き声が大きくて困っております

メッセージ:

にわとりを家の中で飼っているのですがコケコッコーが大きく、困っています。(ブロイラーのオス)

今は1日中、家の戸を開けずに過ごしている状態で、

夏が来たら暑くて、戸を閉めっぱなしにするのは出来ないので、このままですと最悪の事態になるのではないかと、

家族会議をしております。

防音の小屋について、犬小屋をいくつか見たのですが、(知人に言わせると通常のにわとりより大きく育っているそうなので)通販でやみくもに買うのは不安でしたので、こちらにメールさせていただきました。予算は10万ほどが良いのですがいかがでしょうか。よろしくお願いいたします。

このようなお問い合わせを頂きまして快適に過ごせてフンの掃除も楽に出来るそれいて防音効果があるハウスを考えました。
 


・フンを受ける引き出し付き
・床は網張りとなりフンが下に落ちます。網は外して洗えます。
・中を明るく窓付き
・天板は、半分が後ろに開く作り

こんな内容で提案して了解を頂き製作してお送りしました。
 

川村様

いつもお世話になっております。

昨日はお電話でのご指示をありがとうがざいました。

小屋、なんとか組み立てられました。

にわとりもすごしやすそうです^^

声が響かなくなって、家族で安心しています!

ねじが余ったのですが大丈夫でしょうか。

よろしくお願いいたします。

・・


 
 

・・ 様

犬小屋製作工房 川村 です。

画像有難うございます。

画像は、匿名で紹介させていただきます。

上手く組み立てられている様で良かったです。

防音効果が皆さんの生活に支障ない程度抑えられている様で良かったです。

あまり金具

{ビスですが余分に入れています。扉を開けて置くフック金具です}必要なければ処分してください。

有難うございました。

犬小屋専門店として作り方・デザイン・快適性にこだわった
ワンランク上のペットハウスを提案しています。
・国産材の原木を仕入れ商品に合わせ板に加工しています。
・建築士が考えた快適に過ごせて一生使える丈夫な作り
・通気が良くバランスの良いデザインに気を付けています。
・住宅建築のベテランが製作していますのでしっかりとした作りです。
・手作りの暖かさを感じていただける商品です。
・ご希望のデザインの小屋を敷地に合うサイズで製作いたします。
・お客様のご希望を取り入れお困りの問題は解決するように心がけています。

 

・・ペットハウスの事は、俺に任せろ・・