ログの犬小屋

2月 28, 2008 オフ 投稿者: kawamura

田舎暮らしをしながら製作する犬小屋は、オリジナルでないと面白くない。国産材を使いオリジナルな犬小屋を製作・販売致します。
ログタイプの犬小屋を紹介します。

自然木の木肌を生かし味のあるログの犬小屋を作りました。


作り方はこちらで紹介しています。

このログハウスを作る上で注意した事
●板の乾燥で板と板に隙間ができ雨風が室内に入る。
・板をよく乾燥させ凹凸加工で上下の板を合わせた。
●板の表面の渋皮の汚れ
・サンダー掛けをするのですが最初荒目で汚れを取り仕上げは目の細かいもので表面に丸みを出 した。
●自然木の為板の厚さが違う
・板の重なり部分の幅2cm以上とし下側板より上側板が広い板で合わせ水が溜まらない様にし内側合わせで凹凸で合わさる作りにしました。
●自然木の為のそり 狂い
・板と板を凹凸加工で合わせ端は柱に溝を彫り壁板をはめ込む作りにした。
私のお気に入りは、ホームページのトップにも載せています。

ログタイプは、個性的でオリジナルな犬小屋です。
インテリアとしてもこの犬小屋をお庭や玄関先に据えると雰囲気も良くなります。
この自然木の杉板は、どんなに寒くても木肌は冷たくなりません。触れていると暖かくなります。おまけに嫌な臭いや湿気も吸収してくれます。
こんな安心快適な素材の犬小屋は、ほかにありません。

お客様より頂きました画像は、製作事例でも紹介していますがこのログタイプ今までに60軒以上の製作実績があります。


お客様より頂きました犬小屋の画像も370件を超えました



オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K



ブログトップへ