暑さ対策 クールベッド

8月 17, 2011 オフ 投稿者: kawamura

暑さ対策 クールベッドが出来ました。
夏真っ盛り昨年と同じにクーラーの着けっ放しはし難い。
だけどワンチャンが・・・そんな方の為に室内に置いても違和感がない木製クールベッド


この商品
関西電力・和歌山大・森生テクノが共同開発した火力発電所の配管保温材を
再利用した保水パネルを使っています。(特許申請中)
このパネルに水を含ませると蒸発時の気化熱で上面のアルミ板の温度を下げる。
周りの温度より2度~3度下がる。氷で冷やすように冷えすぎずワンちゃんの体にも良いそうです。
金属の冷たさもあり3度以上の冷たさを感じる。


開発元関係企業が商品化しています。
  

この保水パネルを分けた頂けることになり
この商品を当社の犬小屋に合うオリジナルなものにしたいと考えました。

①ステンレスで囲ってみた
・収まりもよく見た目も綺麗


②タイルを張ってみた
・タイルの色やガラを入れたりサイズを変えるとオリジナルなものになる。

③アルミボックスにに入れた
・表面は傷のつきにくい塗装アルミ板 裏面パンチングアルミ板
 


これが一番アルミ板の温度が冷え収まりも良かった。
次にこれを乗せる木のベッド
 

枕を付けてみた。
 
使い方
・パネルをベッドから外し裏返しパンチング部分に水道水をかけるしばらく水がしみこむのを待つ
・しばらくしたら裏返ししみこまない水を切りる。
・ボックスに付いた水を雑巾で拭きとる。

・水は、3日に1回入れてください。

注・・保水パネルに浸み込んだ水は落ちませんが周りの隙間の水がベッド下に落ちる事があります。
周りの温度が30度以上になると寝るようです。

 
友人のワンちゃん(トイプードル)「警戒心が強いので簡単に寝んぞ」 と言われたワンチャンが寝ています。
まだまだ改良点はあります。
・ボックスを外さずに保水パネルに水を含ませる。
・ベッドのデザイン 3方に板の壁を付けるなど
外用も試作中
水をジャボジャボかけることができて丈夫なベッド
・さび難くメッキしました。その上に塗装かけます。
 
新商品につき販売価格21,000円
どのワンチャンも寝るとは限りません。
室内用ベッド貸出し致します。
・以前に犬小屋を購入頂いた方
・貸出し期間 1週間
・送料(お届け・返品)¥1,500円かかります。


はっぴい&クールの販売もいたします。
定価(税込)19,950円   販売価格17,850円

お問い合わせは、こちらにメールください。 info@blog.inugoyak.com