屋外犬小屋

5月 12, 2012 オフ 投稿者: kawamura

屋外犬小屋


岡山県蒜山にお住いのお客様より注文頂きました。

 

件名: 犬小屋に付いて

メッセージ:
・・と申します。犬小屋についての相談なのですが。屋外用の犬小屋を欲しいと思っています。
ただ、当方寒冷地で冬は豪雪地帯です。積雪に寄る圧壊の心配のない方流れまたは切妻のような犬小屋は作れますか。
犬の大きさですが、成長するとロットワイラーか中型の土佐闘犬くらいになる筈で力も強いです。
予算は、すみません初めての事でどれくらいでと言うのが良くわかりませ。

お勧めの小屋の見積りをお送りしました。
 

・・です。
見積もりありがとうございます。
すみません、私の書き方が足りなかったみたいです。
柵は必要ありません。犬は雪が積もる(人の背丈くらいはつもるので)と柵から出て行ってしまいます。
また、季節に寄って移動させることになるので、犬小屋のみの方が良いです。
先住犬の秋田犬の犬小屋の写真を送ります。こういう感じの物が良いです。

?
 
下画像の小屋の見積り・図面をお送りしまして了解を頂きまして製作しました。
 

今年の初めメールと画像を頂きました。
 

昨年夏に大型兼用の犬小屋を作って頂いた岡山の・・です。
やはり3cmの板の保温力は強いですね。外はマイナス下の気温ですが、
戸を閉め切ってしまうと中は暖房無し、藁をしいてあるだけで十分な暖かさが得られています。

子犬(と、いっても生後8ヶ月になり、体重も60kg越えました)もこの時期は犬小屋の中でヌクヌクとしているようです。
年末から雪が降って、一時は150cm程まで積もりました。
現在もかなりの積雪ですが、犬達は元気にしています。現在の犬小屋の写真を送ります。
 

 

昨年はありがとうございます。蒜山の・・です。
すみません、二頭用の犬小屋ですが、豪雪地域でも大丈夫な頑丈な犬小屋は作れますか。
以前も書きましたが、最高で200cmくらいは積もる地域です(普通の年でも100cm近くは積もります)
形としては出来れば切り妻屋根、通風口があり、扉がある物です。
扉ですが、前回作って頂いた犬小屋と同じくらいの大きさの扉の中にも
う一つ少し小さな扉を、と言う事は出来ますか。
小さい物は普段犬が出入りする為に使う入り口となります。で、片方にだけ
サークルを付けると言う事は可能でしょうか。
今年実はもう一頭マスチフ系の大型犬の子犬がやってきます(こ
の子犬も成犬時には今居る子犬と同じくらいの大きさにはなると思います)

あと、秋田犬の犬小屋ですが、扉付き犬小屋で入り口は昨年作って頂いた
犬小屋の入り口より少し小さめ、通風口2カ所という犬小屋を計画しています。
いずれにしろすぐではないのですが、作成可能かわかれば良い時期に改めてお願いします。

追記:木と藁の保温力は大きいです。あと、ビックリしましたが犬小屋の天井にカビがわいています。
この時期にです。酢水で拭いてみましたが。

今年8月 2軒目のお問い合わせを頂きました。

その他の希望:

秋田犬の犬小屋をお願いしたいと思います。運動などのとき以外は中での生活になるので、
夏の風通しと冬の寒さ対策が必要です(冬はシートを掛けようと思いますのでそう厳密でなくて良いです。
むしろ夏の暑さ対策と圧雪対策が主かと)予算ですが15万円程度で可能でしょうか。
基本的に後ろ方流れの屋根付きサークルの様な物を考えています(将来横方向に同じ形の犬舎を増築予定)
後ろと横の壁の片方は板壁に、前ともう一方の板壁前半分は柵にしたいのですが。後ろに通風口がいると思います。

ご注文頂きました。
今回は、雪の重みに耐えられる対策もしてお届けしました。

岡山の・・です。

写真をとりましたのでお送りします。あいにくと犬は外に出してしまっていますので犬舎だけですが。
中に入っている箱は秋田子犬の寝部屋になっているカナリオがイギリスから送られて来た時のコンテナです。
木製なので薪にしようかと思いましたがとっておいて良かったです。

紅葉の木の脇なので葉っぱが良く入ります(^^;)

多分雪下ろしが必要になるのでは、と思っていますが一冬様子を見てみようと思います。
今冬の様子ででカナリオ子犬の犬小屋を考えています(改善の余地があるかと思いますので)

それでは。


 
画像有難うございます。
上手く組立られています。
前回とは違った使い方で快適に過ごせると思います。

有難うございました。
今年(H12)画像を頂きました。

 

岡山の・・です。一昨年、昨年と犬小屋制作ありがとうございました。
一昨年作って頂いた犬小屋はこの冬の雪にも無事耐えました(今年も2mくらい積もりました)
昨年作って頂いた犬小屋も除雪が間に合わない状態でしたが、無事春を迎えました。
ちょっと雪が少なくなった頃の写真ですが送ります。
除雪作業に邪魔なのでカナリオ子犬と秋田犬が一緒こたに入れられています。

 

有難うございました。
屋外 屋根付きサークル https://blog.inugoyak.com/archives/13708

ブログトップへ    大型犬用犬小屋 サークル