柴犬mixの犬小屋

2月 29, 2012 オフ 投稿者: kawamura

柴犬mixの犬小屋
神奈川県横浜市にお住いのお客様よりご注文頂きました。


34.柴犬の柵付き犬小屋(190)
犬種(ペット): mix
犬小屋大きさ : 中型
犬小屋サイズ : 幅380cm 奥行150cm 高さ140-cm
入口サイズ  : 幅cm 高さcm
犬小屋タイプ : サークル一体型
板の厚さ   : 30mm
材料の状態  :
オプション  : 屋根付きサークル
その他の希望:
こんにちは。神奈川県横浜市の・・と申します。14キロくらいの柴ミックスを飼っていますが、庭のフェンスを飛び越えてしまうため、現在は繋いでおります。できれば鎖を外したいと思いご連絡させていただきました。
屋根付のサークルを希望していますが、屋根は380cm幅の半分くらいでと考えております。
一か所、柱があるのですが、床に穴をあけて避けることは可能でしょうか。
サークル内の犬小屋ですが、現在使っているものを入れてもいいかなとも思うのですが、せっかくなので、新しく作って頂いてもいいかなと検討中です。
それから、サークルの一面だけ直線ではなく湾曲させることは可能ですか?もしできれば、、というくらいですので、そこまで重要視はしておりません。
板の厚さ、塗装のありなしはアドバイス頂けたらと思います。
あと、ブログの過去記事にありました、表札は今も制作されていますか?
以上、よろしくお願いいたします。
・・
この様なお問い合わせを頂きました。
お客様は、下画像をイメージされていました。
数回のメールのやり取りで屋根を2段にし鉄柱の立つ半分の屋根は、下地のみでご注文頂きました。


 
製作中画像

一度組立途中に屋根パネルがダボ栓の穴に収まらないと連絡を頂きました。
考えられることは、
1 小屋の上部が菱形(90°でない)になっているので小屋の隅をどちらかに押す。
2 梁桁が屋根勾配のように収まっていない。
数日後2番の内容でした。直すと収まりましたと連絡を頂きました。
そして完成の連絡を頂きました。

 
川村様。
ご連絡がおそくなり申し訳ありません。
途中まで組み立てていたサークルがやっと昨日仕上がりました。
立派なサークルに皆足をとめていきます。
大型でしたが大人ふたりでなんなく組み立てることができました。
シンプルなデザインと木のぬくもりがとても嬉しく、
お願いして良かったなと思いました。
ありがとうございました。
また何かのときにはぜひよろしくお願いいたします。
・・

 
・・ 様
犬小屋製作工房K 川村です
画像有難うございます。
上手く組み立てられています。

木の色も周りのコンクリートの冷たい色の中に温かさを感じさせる気がします。
皆様に喜んで頂いて良かったです。

1ケ所デッキと下のコンクリート基礎の間に隙間を作るといいです。
デッキ下にボルトが埋めてあります。それを回すとボルトがでます。
全体の高さ調整もしてください。隙間を作ると湿気がこもりません。

有難うございました。

・大型犬専用サイトはコチラ
・猫専用サイトはコチラ!
Facebookページはコチラ

 ブログトップへ    ホームページトップへ